2011年4月29日金曜日

ペダルストラップ

お休みだった今日、ストラップが片方はずれた状態で街まで。



まずジャンブルハヤマで服を売って、チューブ・チェーン・ストラップ代を稼ぎました。あざす!



その金を握りしめSprayへ。


そう、R.E.LOADのストラップ!


その場で付け替えさせてもらいました!







良いです!

でも足が小さい僕はかなりベルトを締めなくてはいけません。

これから自分の足に馴染ませて行きまーす!



ストラップの心配は消えたし今日もTOCで乗りますよー







taiさんありがとうございました!







増えた~!!

マネーnakunaru-

チューブにどんだけ金かかるんじゃー



てね、



一日三本変えるのは気持ち落ちますね。









そして、ストラップが切れました。


フェイキーができるようになってから、だいぶストラップがもつようになっていました。

今回久しぶりに切れました。

予備のストラップ買ってない。

PHOENIX.のステッカー入れられるやつ発売されるのずーっと待ってるのに、まだ発売されない。予定では今くらいには出てるはずだったのに。


R.E.LOADの買おうかな。



今まで5種類くらいのストラップ付けたけどPHOENIX.のストラップがしっくりきてたんですよね。


値段もみて考えます。



そんなのんきな事言ってられないんですが…
















To Shinhidaka

To Yubariの翌日もロングライド!ではないものの少し遠い所へ行ってきました。



ハヤマさんと休みが一緒でしたので、チャリ持ってどっか行くかー!ってな感じで車で行く事に。母さん、車ありがとう。


メンバーはひとみサンもいれて三人!ハヤマさんが他に女の子呼ぶって言っていたので楽しみにしていたんですが来なかったです。「あれ?来ないんですか?呼んでないんですか?」とはお世話になってる先輩には言えませんでした…








この日は雨が降らない天気予報だったのですが、向かってる途中どんだけ雨降った事か。しかも降ったり止んだり。二日連続で虹が観れるかもッと楽しみにしていた部分もありました。




どこに行くかも俺はハッキリわかっておらず、ハヤマさんのナビゲーションでただひたすら走ってました。

だんだん何もなくなり、牛が出てきてとりあえず、




黒い。



まただいぶ行って新冠町道の駅で休憩。ここレストランも定休日で何もなかったな。


みんなお腹減ったので、ご飯食べにクルクルしてると良い感じのスポット発見!少々撮影。










海大荒れ
風強過ぎ



蕎麦屋見つけていただきます。





うまかったよー!ここ。んと~名前は…




ゴボウのかき揚げうまかった。

これ食ってる時にヒトミさんに良い知らせがあったんですよね!頑張ってくださーい!!





すぐ近くにたくさんの馬が観れる所があると聞きこんな名前の所に





サラブレッド銀座!w 名前!!w


ここの銀座はまーっすぐな道があり、いくつもの牧場が並んでいる所でした。


牧場ってあんなに密集してるんです〜ね。少し過ぎたら違う牧場、また変わった。って感じ。



車置いてチャリで観光しました。
馬達は車には慣れてるけど自転車は珍しそうにこっちを見てました。スキッドとかで少しでも音出しちゃうとビックリしちゃうみたい。ピクッとしてました。





こうやってメッチャ見てくる馬もいました。














おトイレ





また晴れてる時行きたいなぁ。すごいキレイだと思うし、もっとチャリで奥の方も行ってみたい!あと馬が走っている所も観たい!!

また行きましょうね!

あ、結局新冠町で引き返しました!新ひだかは遠いです…






札幌帰ってきて、ハヤマさんが初の三井のアウトレットへ行き、ハヤマさん2足、僕1足の靴を買いました。安いんすもん!


ヒトミさん!良いサングラス見つかるとイイですね!!

ハヤマさん!派手なの行きましょう!ショッキングピンク!!
















チャリンコの季節だーーーー!!!!!!



2011年4月26日火曜日

TO YUBARI

いきなりiPhoneの電源が落ちて書き切れていないので軽く続きを。






北広島まで行き、由仁の坂(この坂もキツイ)を登り、コンビニで休み、YSKさんが合流!おニューのチャリでした!!


ここからが長かった!本当に長かった!!


あの5キロの坂を歩くスピードより遅く登る(止まってしまうかと思うくらい)






ここの迎えのコンビニで




バタン…動こうとすると、足がつる…
でもやっぱり達成感ハンパない!!!



俺は小樽より辛かった気がします。
今回は今シーズン一発目という事でチャリにあんま乗ってなかったからですかね。




あぁ自転車欲しい!!





こんなの!いっぱい写っているけど、こんなの!!




そして夕張駅到着!




話し合いです。




予定では輪行で帰る事になっていましたが、やはりチャリで帰ると言う人がいました。(予想はしていた)


でも、今回は僕は断念しました。相当きてまして…最年少なのにすみません。

帰りもチャリだった人尊敬します!w


僕は、モッチさんとレイさんにお世話になり帰りは車で。ありがとうございました!






楽しかったけど、辛かった!足のダルさもいつまで続くかわかりませんが、皆さんと乗れて良かったです!皆さんお疲れ様でしたー!








帰りの様子です











sapporo to yubari 一部to sapporo

一部という言い方は尊敬してない感じになっちゃってますが、そんなことありません。往復した方々に 本当にお疲れ様です! ありがとうございます! そして、俺も走らなくてすみません。最年少なのに… とお伝えしたいです。









この日までみんな 晴れろ! と祈り続けてきました!


そして何と晴れちゃうんですw素晴らしい!


集合場所に行くとすでにmatさんが…早ッ!!


続々と集まり、緊張が…





だがこの時ヤマダさんがくれたバナナで緊張が取れたのは言うまでもない。




んで、出発でーす!







まずは北広島までノンストップ!


ではなかったかな




ここでとまったな。
てか全体撮ったつもりがmatさんメインっ!!










と、ここで今バグって書いていたのが消えました。眠すぎます。今日はここまで!!!


続き?わかりません w



朝おきれるかなぁ…










2011年4月24日日曜日

お疲れッス!夕張!!

さきほど帰宅しました。


はぁぁぁぁぁぁぁぁぁー!!!疲れた!!!!

シーズン始めのコレはキツイっすわ。







最後のキツイ坂終わった後のみなさん




そっこー寝転がったヤマーダさん




NEWチャリで参戦のYSKさん




『やばいねー!』って言って笑顔のmatさん




帰りもお疲れッス、チャンリューサン!!




初参戦!フジーエさん!!!お疲れ様です!!!




サドル下がったり、ステム曲がったりケースケさんw




そして、ハーヤマさん。怪物です!見て!この笑顔!!








あれ、コムーギー・ココーアー・ササーキーさん...いない



ここで二回足をつりました...





簡単にブログupさせていただきました。

では。





みなさん!お疲れさまでした!!!!!!

2011年4月23日土曜日

Sapporo to Yubari





ついに明日です!緊張です!!


皆さんメンテナンスしましたか?


僕のチャリはあんなんだから何もしません。
嫌だもう、違うのほしー



明日の詳細は NORTH WHEELIE で!


みなさん、色々助けてね!またチンチンに血が通わなくなっちゃうかな。



ブルホーンで行けるか…?

2011年4月4日月曜日

二回目!

僕には二回目のロングライド!!4月24日!!TOC じゃなくて、TO YUBARI!!!
早い告知だったので休みがとれました!ありがとうございます。










ミルウォーキーでは行きませんが、青と白でまとまっていてトリックバイクよりも重いあのピストで臨みます!コワイです...


northwheelieにはやさしい感じで書いてあったので安心しましたが、僕は経験が少ないので 夕張 と聞いて焦ってしまいました。


小樽に行った時はポジションがとれていなくて、チ〇コに血が通わなくなって触っても感覚ない状態で走ってました。新鮮で良い経験でしたけど...


とにかくとても楽しみにしてます!!


あ、輪行バッグないですけど何とかなりますかね...?











よし今日はサムズバイク行ってお願いしてこよう(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

あー楽しみ

2011年4月2日土曜日

4月エーイプリル

新生活を迎えた方も多いと思います!


コータ、リョータ、シンちゃんもそうですね!おめでとう!頑張ってね!!


大学に行ってた友達はほとんどが新社会人です!


僕は「新社会人」を経験する事はなかったです。だからって、なんて事ないですが、どういう感じなのかなぁって思うだけです…w





札幌若手CREWの第一弾ムービー「UNLOCK」完成したようです!楽しみにしていたのでうれしいです!!

俺も一応若手ですけど、残念ながら関わっていませんw今年はもっと一緒に乗りたいと思ってます!よろしくお願いします!!!



↓↓↓↓↓以下転載↓↓↓↓↓

さっそくですが、我々若手CREWの第一弾ムービーである『UNLOCK』の上映会の日程が決まりました!

日時:4月8日金曜日21時〜23時

場所:boogaloo (南4西6晴ればれビル)

金額:2500円(飲み放題+軽食)

DVD価格:500円




といった感じです。


4月の忙しい時期ということもあるので早めの時間での切り上げにしました。

また、食事は軽食なので、事前に食べて来たほうがいいかもです。


DVDは1枚500円です。


売り上げ金額は全額仙台の復興のために寄付しようと考えております。


仙台にはケヤキクルーやsendai+street
など我々が刺激を受けた方々もたくさんいますし、何より同じ日本人として力になりたいという気持ちが強くありますので、今回の上映会をチャリティーイベントにすることにしました。


札幌初のトリックムービーであり、若手が1から作り上げた今回のムービー。


自信ありです!


たくさんの方々に来ていただいて、僕らのムービーを観て頂きたいと思っておりますので、友人や自転車に興味を持っている人などを誘っていただければ幸いです。


あと、我々のSEIXブログは弱小ブログですので、影響力のある皆様のブログにて告知していただきたいです。


よろしくお願いします!

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑













とても楽しみです!
これで、冬から春に向けての切り替えが気持ちよくできると思います!!!








昨年の今頃は初のピストに興奮しまくっていてスキッドをめちゃくちゃ練習していました!ピスト仲間とはまだ出会っていなかったなぁ。